ここでは何を書いたらいいのか…

まぁ適当に。なので、不定期ですよ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ラーメンサラダ

うちの近所の居酒屋さんのメニューにラーメンサラダってのがある。 ラーメンサラダなう movapic.com/pic/2012072721…— さなっちPさん (@sanap) 7月 27, 2012 レギュラーメニューじゃなくて、その日の食材から決まるおすすめメニューの中に出てくる。 これが…

Amazon

Amazonアフィリエイトも手軽に貼れるというのでテスト。 New スーパーマリオブラザーズ 2出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/07/28メディア: Video Game クリック: 143回この商品を含むブログ (32件) を見る Newスーパーマリオブラザーズがついに土曜日7月…

ツイート添付機能

なんかツイートが貼れるとかなんとか。 というわけで、やってみた。 3DS本体更新か— さなっちPさん (@sanap) 7月 25, 2012 そう、ニンテンドー3DSの本体更新があったのでサクッとやっておいた。 土曜日にはLLを買うので、この3DSの処遇がどうなるかわからな…

スマートフォン編集対応

このブログ、あまり触ってないのだけど、久々に来てみれば、スマートフォン編集対応だという。というわけで、早速試す。僕の場合、スマートフォンではなくて、iPod touchだけどね。で、問題なく書き込めそうではあるんだけど、写真はどうやって貼るのかな?

Google Analytics対応

ということらしいので、設定してみた。 プロパティIDを入力しておくだけで良いらしい。 独自のアクセス解析も用意されているのだけどね。

メールで投稿

ブログのメール投稿が可能になったということでテスト。 写真は添付でいいんだろうか?

ブログデザイン

新しいデザインテーマを追加したというので、いろいろ切り替えてみた。 ウインドウいっぱいに使う形がよかったので、これでいいかなぁと思ったけど、本文は横幅決まっているのね。 ヘッダがウインドウいっぱいに使われているから、本文も広げてくれればいい…

サイドバー編集

サイドバーに、任意のHTMLを書いて、ウィジェットとか入れられるようになったのね。 と言ってもあまり入れられるネタはもってないけど。 Amazonアフィリエイトでもいいのか?

Google連携

しばらくチェックしてなかったんだけど、Google連携が始まってたのね。 Picasaの写真とか、Googleマップとか、Google動画検索(Youtube)とか。 とりあえず、動画検索で動画貼り付けてみた。簡単なんだけど、キーワード検索のみなので、動画のURLがわかって…

iPod touchで日記が書けない?

Pocket Wi-Fiがあるので、iPod touchがiPhoneばりに活躍しているんだが、ここの記事書けないんだね。 なんかちょっとしたことをメモがわりに書いていけば、すでに持っている他の日記ページやブログと差別化できるかなと思ったんだけども…。