ここでは何を書いたらいいのか…

まぁ適当に。なので、不定期ですよ。

2011-01-01から1年間の記事一覧

オープンベータ

はてなブログがオープンベータになったそうで、おめでたい。 さて、このブログ使って何を書いていくのか決まらないまま、オープンベータ、つまり、誰でも使えるブログになってしまった。せっかく招待してもらったのにね。 普通に日記でいいじゃないか、とい…

シンプルイズベスト?

このブログのレイアウトにもよるのかもしれないが、右側のプロフィール、検索、リンクのところ、項目増やしたりできないのかな?今後のアップデートかな? 「リンク」とかって記事見ている人用のリンクじゃないしね。なんかいろいろ入れておきたいところ。 …

新しい写真投稿機能を試す

はてなフォトライフを使っての写真貼付けがめんどくさいと思っていたら、投稿機能が付いた。 おお。簡単だ。 大きさは、予め変えておかないといけないのかな?

はてなブログに画像を貼りたい

見たまま編集のメニューを見るかぎり、画像を貼る機能がなかったから、ちょっと気になった。 まさか、ファイルを編集エリアにドラッグすれば?とか思ってやってみたら、今まで書いてたのが消えて、写真だけ出てきた(単に画像ファイルを開いただけともいう……

はてなブログを始めてみる

最初、話を聞いた時、はてなダイアリーのことだと思って、なんで招待してくれとか言ってるのかよくわからなかったんだけど、ブログだったよ。 いつの間にか始まってた。 で、他にやってる人がいたので、招待してもらった。 このブログで何を書くのか。 もう…