ここでは何を書いたらいいのか…

まぁ適当に。なので、不定期ですよ。

BIGLOBE、売却決定

NEC、ISP子会社「BIGLOBE」の売却を正式発表、日本産業パートナーズへ -INTERNET Watch

 

正式に売却が決まった模様。

mesh時代からずっと使ってきて、17年以上会員をやっているけども、どうなってしまうのか。

サービスは継続すると言っているけどね、なにせ投資会社なので、どうなることやら。

 

思えば、Windows95が入ったPC98パソコンを買ってきて、28.8Kbpsのモデムで通信してた頃が懐かしい。テレホーダイですよ、テレホーダイ

すでにWindows95だったので、ネット的には始めるの遅い方だね。

モデムが56Kbpsになり、ちょっと速くなって、上京した後にISDN回線に変えて、64Kbps。

PHSも持っていたので、ノートPC持ち歩いて、外でも64Kbps通信、みたいな。

なぜか行くことになった海外出張でもヨーロッパからBIGLOBEにつないだよ。別料金だったけど(汗)

その後、ADSLが使えるようになって、ISDNから切り替えたんだけど、電話局が遠くてろくな速度が出ず、結婚して引っ越してきた今の団地は、電話局まで1kmも離れてなくて素敵な速度が出るはずだったが、隣の回線のデジタルノイズのために期待した速度が出ず(笑)。

今は、この団地に光回線が通ったので、フレッツ光

でもまぁ宅内はDSL回線なので、光回線の本来の速度は出てないけど、まぁ、満足。玄関の目の前がMDFなので、メタル回線の減衰はこの団地内ではもっとも低いんじゃないかなぁと勝手に思っている。

 

そんな長い付き合いのBIGLOBEなので、末永くサービスを続けて欲しいと思う今日このごろなのです。