ここでは何を書いたらいいのか…

まぁ適当に。なので、不定期ですよ。

500円玉貯金

1日の終りに財布の中を見て、500円玉が入っていたらそれを貯金箱へ。

ということを続けているんだけども、2度目の貯金箱に入らない状況になったので、中身を計算。

f:id:e3_komachi:20140202141809j:plain

 

この貯金箱なんで買ったのか忘れたけど、とりあえず、500円玉貯金用に使っている。

これ、入れた硬貨を認識して、中にいくら入っているか計算してくれるのだけど、すっかり硬貨認識部分がおバカになってしまって、500円玉入れているのに、1円とか言われる時がある(笑)

なので、今いくら入っているかは、手で数えないといけないのよね。

 

結果、210枚入ってた。ヮ(゚д゚)ォ!

あとでゆうちょに持っていかなければ。

そして、空になったこの貯金箱に500円玉貯金を続けていく。

 

結局、自分の財産が増えているわけじゃないので、これに何の意味があるのかよくわからないけど、気がついたらお金が貯まってたという状況がなんとなく気分がイイので続けたいと思う。

 

10万円貯まるBANK ゴールド

10万円貯まるBANK ゴールド

 
人生銀行 for iphone

人生銀行 for iphone